nasmanのSKI大スキ

いろいろなスキー場の滑走動画を撮るのが趣味です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会津高畑

スキー専門のゲレンデを売りにしていた高畑も22−23シーズンでついにスノーボードOKとなりました。リフト四本。華やかさはないけど斜度が適度で変化に富んだゲレンデはボーゲンを卒業したスキーヤーの練習には良いゲレンデだと思います。ただ、幅がそれほど広…

会津たかつえ

最寄り駅の東武伊勢崎線経由で行けたことから昔はよく行ってたたかつえ。雪質よく、コース幅が広くて明るいスキー場でした。基本緩斜面が多く初級者の練習に最適なゲレンデ。コースは短いけどコブ好きの楽しめる斜面もあります。 動画 2017年 3月 12日 Top t…

かぐら・みつまた・田代

過去にみつまたと田代は何度か来ていましたが、子供と一緒だったり、吹雪いていたりで、かぐらまで来たのは2022−23シーズンが初めて。斜度があり、コースもまぁまぁ長く、雪質も悪くない。かぐらがこんなに良いスキー場だったとは! 動画 2024年4月 2日 nasm…

石打丸山

湯沢高原、GALA湯沢と滑り込めるようになり、一大エリアと化した石内丸山。景色が良く、ロングコースが滑れて、幅も広いスキー場だけど標高が低く雪質がイマイチ。近年は暖冬の影響で雪が付いてないこともあります。動画の2016年も雪不足でゲレンデ下部は滑…