nasmanのSKI大スキ

いろいろなスキー場の滑走動画を撮るのが趣味です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天神平

群馬と新潟の境にある谷川岳。この山にあるスキー場が天神平です。ロープウェイで上がった先のゲレンデは標高が高く、群馬では抜群に雪質が良いスキー場。スキーにハマった35年前は会社の同僚と何回か訪れました。経営が星野グループとなった2023年に久々に…

Mt.JEANS(マウントジーンズ)那須

一言 近くのハンターマウンテンと同じ東急グループのスキー場。ハンターマウンテンと比較して、景観が良くコースも面白いのだが、なんと2023-24シーズンで閉鎖される事が決定。年々雪不足で、今年も向かって左側の上級者向けコースがオープンできないみたい…

水上町営赤沢スキー場(2024年閉業)

月夜野から苗場に行く途中の道から見える急斜面。あれは何?と思って調べると水上町営赤沢スキー場でした。初めて行ってみて1本だけ滑ったのが2年前2023−24シーズンで営業終了となってしまいます。 今シーズン(23−24シーズン)は雪不足で、残念…

ネコママウンテン(旧猫魔)

2023-4シーズンで反対側のアルツ磐梯と待望のリフト接続(ニャルツチェア)。天気の良い日はこのリフトに乗るだけで、それはそれは素晴らしい景色を拝めます。気になるあの娘を誘って行けば絶景と吊り橋効果(結構地面から離れてる)でハートをゲットできる…