nasmanのSKI大スキ

いろいろなスキー場の滑走動画を撮るのが趣味です。

水上町営赤沢スキー場(2024年閉業)

月夜野から苗場に行く途中の道から見える急斜面。あれは何?と思って調べると水上町営赤沢スキー場でした。初めて行ってみて1本だけ滑ったのが2年前2023−24シーズンで営業終了となってしまいます。

今シーズン(23−24シーズン)は雪不足で、残念ながら第2リフトは未稼働のまま営業終了を迎えてしまうと思っていましたが、3月に入って降雪が増え、なんと営業終了2日前に第2リフトが稼働。赤沢の壁が滑れるようになりました。良かった。営業44年間お疲れさまでした。

動画

 2022年 3月 12日Top to Bottom

Good

 〇リフト券が安い

 〇ファミリーによさそう

 〇第2リフトからのコースはそこそこ急斜面

Bad

 ×規模が小さい

温泉

 法師温泉

食事