nasmanのSKI大スキ

いろいろなスキー場の滑走動画を撮るのが趣味です。

オグナほたか

 沼田周辺のスキー場は川場、岩鞍、丸沼しか行ったこと無かったので、3500mのロング滑走ができるというオグナほたかへ行ってみました。しかしコース最上部に掛かる第6ペアリフトが故障し今季は運休という事で、最長滑走距離は2200m。このコース、最後の400m以外は斜度が緩く「ロングコースを楽しむ」感じではありませんでした。全体的に短いコースが多く、リフト乗り場まで初心者コースを流す必要があったり、リフトは全てペアリフトで遅かったり。
パウダー日和に当たり、急斜面はそれなりに楽しめましたが、コースが短く3時間も滑れば満足。同じようなコースレイアウトの宝台樹の方が手ごたえがありました。因みに8割~9割がボーダーでした。

動画

 2024年3月10日 パウダーDAY トレーニングコース

 2024年3月10日 第4ゲレンデ〜ロマンスコース

Good

 〇比較的空いてる

 〇パウダーが楽しめる斜度のバーンが複数ある

Bad

 ×斜度のある斜面が短い(リフトまで初心者コースを流す必要あり)

 ×ペアリフトのみ

 ×リフト券が割高

温泉

 花咲の湯:

  無色透明無味無臭の柔らかく包み込まれるような湯が良い。サウナあり。

  但し水風呂は冷たすぎ。休憩スペースは寝ころべて良い。

 (当日のリフト券で100円割引あり)

食事

 未探索(花咲の湯の食堂は良さげではあった)