nasmanのSKI大スキ

いろいろなスキー場の滑走動画を撮るのが趣味です。

八幡平リゾート パノラマスキー場

下倉スキー場から車で10分位のところにあるパノラマスキー場。下倉に比べて初中級向けのスキー場です。岩手山の麓に位置し、2~3km程の直線主体のコース。コース幅もそこそこ広く、初中級者の練習には向いているように思いました。見晴らしも良いです。ただ、上級者には物足りないかな。

下倉と比べてリフトは高速クワッドが設置されてる分機動力があります。中腹に掛かる第2ペアリフト下のコースがまぁまぁ楽しいけど、3本も滑れば飽きちゃうかなぁ

動画

 2023年12月29日 Top to Bottom パノラマAコース

Good

 〇景観が良いです。

 〇ファミリーにはよさそう。

 〇高速クワッドリフトあり。

 〇リフト1本で滑れる距離が長い。

Bad

 ×斜度がゆるく物足りない。

 ×直線主体でコースが単調で飽きる

温泉

 松川温泉松川荘:山奥にある一軒宿700円。混浴の露天の湯加減が最高!

食事