nasmanのSKI大スキ

いろいろなスキー場の滑走動画を撮るのが趣味です。

奥只見丸山

小出から長ーいトンネルをくぐって辿り着くスキー場。雪が多すぎてハイシーズンはクローズ。春に山頂で日光浴は最高。ゲレンデもシャバ雪のコブを滑るのが楽しい。斜度がそこそこあり中上級者向けのスキー場だと思います。山頂にかかるリフト横のコースが幅が広くなだらかなので初級者向きなのですが、ボトムまで下山するのが初級者には大変だと思います。中段の3本の斜面(12、1月シーズンは2本クローズ)は斜度があり、圧雪も入っていないのでなかなか手ごたえあります。春のコブの練習に最適。リフト3本、下段と中段のリフトはペアが2機掛かっており、混雑時は両方動かすので機動力はあります。スキー場までの行程も含め、なかなか異次元なスキー場なので一度は行くべし!

動画

 2023年12月19日 奥只見シルバーライン

 2022年12月17日 かもしかA~かもしかB

 2015年12月20日 Top to Bottom

 2015年12月20日 埼玉県吉川市~奥只見丸山タイムラプス

Good

 リフトの機動力、ロング滑走、コブ斜面、別世界観、ロングシーズン

Bad

 関東から遠い、要運転経験(幅の狭い20kmのトンネル)、雪質

温泉

 栃尾又温泉自在館(要事前予約)

 日本秘湯を守る宿の温泉。温度の低い(35℃前後)源泉かけ流し。ぬる湯好きの方におススメ。お湯はとっても良かったです。

 見晴らしの湯こまみ

 露天からのビューが素晴らしい温泉です。

食事

 浦佐駅近くのたんぽぽが好き。