nasmanのSKI大スキ

いろいろなスキー場の滑走動画を撮るのが趣味です。

Mt.JEANS(マウントジーンズ)那須

一言

 近くのハンターマウンテンと同じ東急グループのスキー場。ハンターマウンテンと比較して、景観が良くコースも面白いのだが、なんと2023-24シーズンで閉鎖される事が決定。年々雪不足で、今年も向かって左側の上級者向けコースがオープンできないみたいなので仕方ないのかな。2023年に初めて行ったのだけど、ゴンドラで上がった最上部に景色の良いキッズパークがあったり、中、上級者でも満足できるそこそこ斜度のある長いコースだったり、とても懐の広いスキー場だと思いました。無くなってしまうのはとても残念です。

動画

 2023年 3月11日 Top to Bottom

Good

 〇景色がとってもよい。

 〇コースに変化があってロングで滑れる。(雪質の悪いヤケビな印象)

 〇山頂にキッズパークがありファミリーで楽しめる

 〇コース幅的にスノボよりスキー向きだと思う

 〇ゴンドラで回せる

 〇webリフト券が安い(1000円食事券付き1日券3900円!)

Bad

 ×雪が少ない

 ×2023-24シーズンで終了

温泉

 鹿の湯:話のタネに是非。

食事

 非電化カフェ(土日のみ)異世界を体験できます。