nasmanのSKI大スキ

いろいろなスキー場の滑走動画を撮るのが趣味です。

ネコママウンテン(旧猫魔)

2023-4シーズンで反対側のアルツ磐梯と待望のリフト接続(ニャルツチェア)。天気の良い日はこのリフトに乗るだけで、それはそれは素晴らしい景色を拝めます。気になるあの娘を誘って行けば絶景と吊り橋効果(結構地面から離れてる)でハートをゲットできるかも!?

旧アルツに比べて北斜面の旧猫魔は雪質が良いです。しかしリフトが遅い。昭和か?くらい遅い。センターハウス下からアクセスできる3本のリフト(デビル、フォレスト、フレンドリー)はめちゃくちゃ混んでました。

かつてはミクロファインスノーが売りの猫魔。旧アルツが雪不足でブッシュ多数なのに対して、ブッシュは無く、まぁまぁ滑りやすかったです。(2024年1月2日)

ディープとエキサイトの2つのリフトは上級者コースで、コースの中腹にリフトが掛かっている為、人も少なくリフト待ちはほぼ無し。ここを回すのが良いと思います。

最後に小ネタを。リフト券はシーズンを跨いでネットでチャージできるので、来シーズンも来るだろうと思った方は、返却せずに持っているのが吉です。

動画

2024年1月2日 ネコママウンテン デビル3追い撮り

2024年1月2日 ネコママウンテン デビル1追い撮り

Good

 〇雪質は周辺のスキー場の中では良いと思います。

 〇旧アルツとリフトでつながり個性の違う2つのスキー場を楽しめます。

 〇ニャルツチェアから猪苗代湖を見下ろす景色は必見!

 〇パークが充実しているのが猫魔の人気ポイントらしい。(私はやらない)

Bad

 ×リフトが遅い。

 ×センターハウス前のリフトはリフト待ちが長い(休日)

温泉

 磐梯熱海温泉:霊泉元湯(玄人好み。ぬるめの湯 綺麗好きの女子は無理)

 磐梯熱海温泉:錦星湯(熱い湯)

食事

 台湾料理食の味:担々麺セット980円美味くボリュームもありました。