nasmanのSKI大スキ

いろいろなスキー場の滑走動画を撮るのが趣味です。

サンメドウズ清里

動画を撮りに山頂から一本だけ滑ってみました。なので多くは語れませんが晴れていれば景色は良さそうなスキー場です。(日の出の頃は富士山が見えていました)

野辺山に近く標高が高いので雪質もよさそうですがさにあらず。ベースは人工降雪機で造成されたものなので天然雪とは感覚が違いました。

乗ったリフトは回数券が2枚必要で800円x2で1600円だったと思います(2021-22シーズン)。全コース滑ってみたい気持ちもありますが、2023-24シーズン1日券6000円、午前券5100円だそうで多分行かないでしょうね。

動画

 2022年3月6日 Top to Bottom

Good

 〇景色は良い。(富士山が見える)

 〇駐車場が広く無料(駐車場内にトイレあり)

 〇周辺のスキー場の中ではコースが多い

Bad

 ×雪質は基本的に人工雪

 ×リフト代高い

温泉

 未探索

食事

 未探索