nasmanのSKI大スキ

いろいろなスキー場の滑走動画を撮るのが趣味です。

ニセコモイワ

12月から毎年2ヶ月以上日本に滞在し、長野以北の日本中のスキー場を周ったパウダー大好きシンガポールスノーボーダーの友人が、総合的に日本で一番良いパウダーゲレンデと言わしめたのがニセコモイワ。シーズン券が安く、パウダーエリアが広すぎて喰われていないパウダーがたくさん残っているからだそう。俺的にはパウダーをかっ飛ばせるシャルマン火打推しだけど、モイワは雪質最高で良いね。2023-24シーズンはリフト1日券が8800円とものすごいインフレ状態。でもドライパウダー最高なんだよなぁ。

動画

 2023年12月24日 ニセコモイワツリーランwith TiEu & Lulu

 2023年12月23日 EXPERT RUNエキスパートコース

 2023年 2月 11日 G6

 2023年 2月 11日 G10

 2023年 2月 11日 G6アンヌプリ分岐~リフト乗り場

 2023年 2月 11日 ニセコモイワ追い撮り

 2022年12月30日 G6

 2018年 1月 14日 ジャイアント

 2018年 1月 14日 ニセコモイワ追い撮り

Good

 豊富なパウダー、地形の面白さ、ツリーラン、高速クワッドリフト1本でどこでも滑れる、シーズン券の友達割あり、圧接斜面も結構面白い、景観良い、空いている

Bad

 地形を知らず谷に入ると命に係わる、パウダー慣れしていないと一人は危険、ゲレンデだけだとリフト料金高め

温泉

 気持ちよさなら五色温泉コスパが良いのは幽泉閣、近場&早朝なら湯心亭がおススメ

食事

 探索中